ジャニーズより韓国2012/08/29 23:16

ジャニーズより韓国
このところ多忙でろくにテレビを見る時間も無いクセに、TV番組誌だけは習慣的に買いつづけています。
買うのはだいたいBS局が充実した月刊誌。
いくつかある中からその月の特集が面白そうなものを選んで買っています。
ところが先月は、どの誌も揃ってオリンピック特集だったので、買うのをやめ、オリンピックが終わってから隔週刊のTV Brosを買いました。
ですがこれ、BS局が掲載されていないんですよね。
まあ、どうせTVを見るヒマも無いので別に構わないのですが... (だったらなぜ買う???)

さて、8月も終わりに近づいて、店頭には9月号のTV雑誌が並びました。
ところが今月は、どの雑誌もジャニーズ特集ばかり。
どうしたものかと思案したあげく、こんな時期に韓国ドラマ特集をしている「大人 ザ・テレビジョン」を買いました。
この手の雑誌は文字が大きい分情報量が少ないので、今まで敬遠してきたのですが、興味の無いジャニーズ特集よりはマシですので。

さて、特集では過去の代表的な韓国ドラマ50本が紹介されているのですが、この中で私が観たのは「宮」と「オンエアー」の2本のみ。
韓国ドラマはそれなりに見ているつもりだったのですが、私が見るドラマって他の人があまり見ないマイナー系ばかりってことなんですかね?

コメント

_ kiki ― 2012/08/31 00:19

恥ずかしいですが、大人 ザ・テレビジョンと言うTV番組誌は初めてしりました。私も「宮」と「オンエアー」を観ました。BEST韓国ドラマ50を知りたいな^^

_ らしくん ― 2012/09/01 10:31

「オンエアー」の中でも皮肉られていましたが、いわゆる人気の韓国ドラマって記憶喪失と交通事故と不治の病と出生の秘密ばっかりで、飽きてしまいます。
本当はもっと捻ったドラマがいろいろあるようなのですが、イケメン人気俳優がキャストされたドラマ以外は日本で放映される機会が少いので観られず残念です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rashikun.asablo.jp/blog/2012/08/29/6558838/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。