瀬戸の街2012/08/20 00:02

2日目の朝は強い雨が降っていたので、3日目の朝に瀬戸の街を散歩しました。
ここは宿泊しているホテルのある深川神社の参道です。

名古屋旅行

なんと、ここの地下には謎の地下街が...


名古屋旅行
反対側から見たところ。
全然地下街に見えません。
あえて、地下とすることで、税金が安くなったりするんでしょうね。

名古屋旅行

その地下街にあるフィギュアのお店。


名古屋旅行

なんと、日曜日の6時間のみ営業です。
どんなお店なのか興味津々なのですが、今回は日曜日にかからない日程だったので残念ながら訪問できませんでした。
今度来る時には日曜日に訪れたいですね。


名古屋旅行


ホテルから暫く古い街並みを歩くと陶の小径という細い路地があって、垣根に陶芸が使われた道が続いています。

名古屋旅行


資料館もあるのですが、早朝なのでまだやっていません。

名古屋旅行

陶の小径の散策を済ませて早くから開いている喫茶店で朝食。
名古屋近辺の旅行は喫茶店めぐりも楽しみのひとつですね。


名古屋旅行


その後、末広商店街のアーケードを通ってホテルまで戻りました。


名古屋旅行