「つけや」ではなく「つきや」でした2012/04/14 23:16

川口駅の建物にあるつけ麺屋「津気屋」へ行きました。
オープンして暫く経ちましたがこれまで入る機会が無かったので。
結構人気の店です。

津気屋@川口

やさいつけ麺を大盛りで注文。
ほどなく出てきました。
つけだれの器の中に野菜がぎっしり詰まっていて、すこし野菜を食べてからでないとつゆがつけられません。

津気屋@川口

つけだれは濃厚な魚介スープでした。
店の前に「本日は魚介スープ」と書いてあったので、日替わりなのかな?
ところで、器を見て気がついたのですが、この店の名前の「津気屋」、今までずっと「つけ麺」だから「つけや」なのかと思ってました。実際は「つきや」だったのですね。
つけ麺らしいこだわりの麺はコシがありつけだれにも良く合って美味しかったです。
人気なのも分かります。

コメント

_ makisamu ― 2012/04/16 09:33

見ていたらつけ麺が食べたくなりました。お昼に食べようかな?

_ らしくん ― 2012/04/16 23:47

水の美味しいところは麺も美味しいですよね。
また喜多方へ行きたくなりました。
喜多方はお酒も美味しいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rashikun.asablo.jp/blog/2012/04/14/6411496/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。