川口リリアホール2012/03/18 12:41

 川口リリア 音楽ホール
音楽ホールに来ています。
バブル時代に出来たホールですが、パイプオルガンもあり、なかなか良いホールです。
定員600名。
ここにアコースティックライブに来てくれないかな。
その日まで年会費を払い続けることにしましょうか。

そごう 九州物産展2012/03/18 16:29

川口そごう 九州物産展
そごうに立ち寄ったところ九州物産展をやっていました。
メイン会場は9階催事場なのですが、エントランスのサテライト会場を見ただけでいろいろ買い込んでしまいました。
このままメイン会場へ突入するのは危険と判断しやめておきました。

九州物産展の収穫2012/03/18 22:00

そごうの九州物産展、エントランス側会場で買った品々です。

そごう 九州物産展

まずは「げたんは」というお菓子。
久留米名物のクロボーかと思ったら違うようでした。


そごう 九州物産展

宮崎。あられ食堂というおかき。
地鶏炭火焼味&チキン南蛮味です。


そごう 九州物産展

ボンタンアメのセット。
九州新幹線開通記念のパッケージです。
それにしても、鹿児島行きの新幹線が「さくら」というのはやっぱり違和感がありますね。長崎へ行ってしまいそう。鹿児島行きならばやっぱり「はやぶさ」だと思いますが、こちらの名前はJR東に横取りされたのでしかたありませんね。
大阪始発だから「なは」でもいいかなとも思いますが、こちらは今の時代に全く合わない名前になってしまいますね。


そごう 九州物産展

「朝鮮飴」というお菓子。
しかもメーカーが「清正製菓」。
伝統あるお菓子のようですが、最近九州旅行が人気の韓国人観光客には適さないお土産No.1ですね。


そごう 九州物産展

太平燕というインスタントスープ。
何種類かあったのですが、ゆず胡椒味を選びました。


そごう 九州物産展

溶岩焼という焼き鳥。
桜島の溶岩の上で焼いたそうです。
美味しそうなので買って帰りました。


そごう 九州物産展

さっそく夕飯のおかずにしました。
ご飯の上にのっけて食べると脂がいいぐあいにご飯にかかってとても美味しかった。


そごう 九州物産展

春雨スープも飲んでみました。
ゆず胡椒が効いてとても美味しい。
他の味も買えば良かったと思うことしきりです。