サッポロ まるごと国産2014/04/24 08:05

サッポロ まるごと国産ビール
昨日飲んだビール。
まるごと国産ということで、富良野産のホップと埼玉産の大麦を使用しているとのこと。
富良野のホップは解りますが、大麦のほうは何故に地元埼玉産?
それはともかくとして、原材料を全て国産にすることがアピールポイントになるということは、逆に言うと通常のビールは輸入材料に頼っているということですね。

このビール、飲み口がすっきりしていてとても美味しかった。
継続的に販売してくれれば「ハートランドビール」のように固定的ファンが付きそうに思えますが、残念なことに期間限定だそうです。
全て国産原料ということで、コスト的に厳しく通年販売は難しいのでしょう。

コメント

_ こえだ ― 2014/04/26 11:42

ハートランドは、月に1回定期的にかよう料理屋さんにあるので、飲んでいます。これは発売当初から息の長い販売を続けていますね。そうなのですか、支持する人が多いのですか。
らしくんさんは今までの記事を拝見してると、新しいビールや飲料関係にけっこうチャレンジされますね。自分は保守的(?)なのか、変わり映えがしません。(笑)左に並んでるエビスの赤缶って、近くのスーパーでは結構なお値段でした~。

_ らしくん ― 2014/04/27 10:24

新しい商品が並んでいると一度は試してみたくなってしまいますが、なかなか定番になるものって無いですね。
これは美味しいと思っても定番になるまえに消えてしまうことが多いので。
アサヒビールから時々出てくる期間限定の発泡酒がホップが効いていて美味しくオススメです。
いつも大きなイベントに合わせて発売されるのですが、売り場の棚を他社に奪われないようにするための採算度外視商品なのかな?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rashikun.asablo.jp/blog/2014/04/24/7293218/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。