マウスを買った2013/11/03 23:40

マウスを買った
アムラックスを出て池袋駅に向かう途中、ヤマダ電機に立ち寄りました。
パソコンのマウスが壊れて使えなくなってしまったので、新しいものを購入。
まあ、800円ぐらいで売られているやつでも良かったのだけど、今回はマイクロソフトのBluethooth接続のタイプを買ってみました。

帰宅してさっそく接続。と思ったのだけれどなぜかつながらない。
嫌な予感は的中。
こないだ買ったASUSのパソコン。Bluethoothの機能が付いていない!!
最近のパソコンには普通に付いているものと思い込んでいたのが大間違いでした。

せっかく買ったマウスなのですが、家のパソコンには使えないので、会社のパソコン用に使うようにします。

コメント

_ こえだ ― 2013/11/04 18:23

偶然ですが、今日、新しくマウスを買って来ました。手持ちのノートPCの右側のヘッドホンジャックからは、卓上用のBOSEのコンパクトスピーカーに出力している為、USB有線マウスが、なんだかゴチャゴチャしていたので。
Bluethoothにしようか迷ったのですが、スリープ状態のときって、反応しないんでしたっけ?迷った挙句、ロジクールm235の無線マウスを買って来ました。Bluethoothマウスの弱点があれば、お教えください。

_ らしくん ― 2013/11/04 19:32

Bluethoothマウスに限らず、無線式マウスの最大の弱点はやっぱり行方不明になることですね。
テレビのリモコンもそうですが...

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rashikun.asablo.jp/blog/2013/11/03/7037776/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。