今日のお昼は堡仔飯2012/12/08 23:06

牛肉角煮のせ土鍋ご飯
今日のお昼ごはん。
堡仔飯です。
日本でも時々こういう堡仔飯を出すお店がありますけど、残念なことにたいがいあんかけ風なんですよね。
素材にタレがかかっただけのシンプルな堡仔飯が本当は食べたいんですけどね。

さて、出てきた「牛肉角煮のせ土鍋ご飯」ですが、もちろん料理はほかほかなのだけど、土鍋自体は冷たい。
単に出来た料理を土鍋に盛っているだけでした。
ああ。土鍋でお米から炊きあげた堡仔飯をどこかで食べさしてくれるところないかな。

この土鍋ご飯も結構美味しいのだけど、やっぱり本場、九龍城の堡仔飯がまた食べたくなってしまいます。