台湾担仔麺で焼ビーフンセット2014/02/23 21:14

台湾担仔麺で焼きビーフンセット
本日のお昼。
また、新橋の台湾担仔麺へ行きました。
今回は焼きビーフンセットを注文。
付け合わせに担仔麺が付きます。
麺+麺 のこのセット。
麺好きにはたまりませんね。
また、どちらの麺にも香菜が乗っかっていて、パクチー好きにはたまりません。

東京マラソン2014/02/23 21:32

東京マラソン
新橋では、ちょうど東京マラソンをやっていました。
こんな東京のど真ん中の道路を使って開催するので、結構走り込んだ人でないと時間制限に引っ掛かって出場できないという話を聞いたことがあります。
それでもずいぶん大勢の人が走っているんですね。

ところで、コースの向こう側に気になる韓国料理店を発見。
今度また訪れてみたいと思います。

京浜東北線脱線の影響で2014/02/23 21:35

未明に起きた川崎駅での脱線事故の影響で、今日の京浜東北線は全て蒲田止まりで運転されてました。
なんでも、終電後の回送電車を通す前に工事車両を入れてしまったのだとか。
この手のポカはJR東日本ではあまり聞いたことがありませんが、信号は反応しなかったのでしょうか。

ただ、今回エポックメーキングだったのは、事故が起こった川崎駅をはさんで、蒲田と鶴見でそれぞれ折り返し運転を行い、不通区間を最小限にしたこと。
事故の発生が終電後だったので準備に時間が取れたのと、休日だったので混乱が少ないと判断したのでしょう。
平日の突発的な事故だと全線で運転見合せになってしまうことが多く、それでひどいめにあうとこも何度もあるのですが、今回のように動かせるところは動かすといった対応をしてもらえると、とっても助かりますね。