香港ダイニング華門@戸田2013/06/09 16:50

GWの東北旅行以来、1ヶ月以上車に乗っていませんでしたが、今日ひさしぶりにハンドルを握りました。

戸田へ

向かった先は戸田。
以前から、来よう来ようと思ってなかなか機会がなかった香港レストランを訪れてみました。


香港ダイニング華門@戸田


香港ダイニング華門さん。国道17号線沿いにあります。
ちょうどお昼時とあって店内は賑わっていました。


香港ダイニング華門@戸田


いくつかあるランチメニューの選択肢の中から、普通の中華料理店ではまずメニューに載る事の無いと思われる「焼そばカレー風味」なるメニューを注文してみました。


香港ダイニング華門@戸田


ほどなく出て来た料理がこれ。
香港風の焼そばにカレー風味の味付け。
そしてこのカレーの味も中華圏で出てくる独特の味わいのもの。
まさに期待どおりのものが出てきました。

このほかにサラダがもう1品付きます。
スープはなぜか味噌汁とフュージョンしてます。


香港ダイニング華門@戸田


ランチのデザートはこちら。
マンゴープリンとアイスコーヒー。
これだけでも十分ランチ代850円が元をとれた気分でした。

ランチ以外にもスペアリブのトウチ蒸しなどの香港らしいメニューがありました。
こんどまた別のメニューを試しに来たいと思います。

GF2013/06/09 17:47

GF3げっと〜
戸田からの帰り、ノジマ電器に立ち寄ってみたところ、なんとLUMIXの旧モデルGF3の展示品、単焦点レンズを含むダブルレンズ付きのセットが3万円以下で売りに出ていましたので、速攻で買ってしまいました。
展示品とあってボディーや液晶にはかなり擦り傷がはいっていましたが、欲しいのはレンズ。
この値段だったらレンズだけでも十分元が取れますので全然気になりません。

それにしてもノジマ電器。先日のプラズマテレビといい、どんだけ掘り出し物の宝庫なんでしょう。
掘り出し物の遭遇率はアキハバラ以上ですね。