東京の空2013/01/13 10:52

地震雲のような雲がひとすじ、北から東に向かって低い位置で流れています。

ドライブレコーダー2013/01/13 23:48

ひさしぶりに秋葉原へ立ち寄ってみたところ、いろいろ面白そうなものがたくさん売られていました。
思わず衝動買いしてしまったのがこれ。
ドライブレコーダーです。


ドライブレコーダー DRV-R300


DRV-R300というこの機種、なぜかパッケージは英語とロシア語。
この怪しさに惹かれて買ってしまいました。

箱を開けたところ。


ドライブレコーダー DRV-R300


説明書は中国語、英語、ロシア語の順に書かれていました。
これもやっぱり中国製なのかな?

本体です。このすっきりしたデザインが気に入って買いました。
思ったより小柄です。


ドライブレコーダー DRV-R300


操作盤側。


ドライブレコーダー DRV-R300


いつも安全運転を心がけているので、ドライブレコーダーが活躍する機会は無いように思うのですが、GPS機能付きということでドライブの記録に役立つのではと思いました。

E-モバイルの D25HWの充電器につないで充電を始めてみるとさっそく怪しい日本語が...


ドライブレコーダー DRV-R300


これは期待が持てますね。
さっそく明日試してみます。