東北新幹線2010/10/12 00:01

先日の福島出張のつづきです。

なすの号、最後は車両に私一人になってしましました。
やまびこ号と比べて所要時間が少し長いだけですから、こんなに快適に移動できるなら乗らない手はありません。


かえりのやまびこ号も、増結車両に乗ったらこちらも空いていました。
車内販売でりんごケーキとコーヒーのセットを頼みました。
基本編成のMAX側では車販のワゴンはまわってきませんので、乗るなら空いていて車販もまわってくる増結車両がオススメですね。





チョコパイ2010/10/12 23:20

チョコパイ(ハロウィン限定版)
会社帰りに立ち寄ったスーパーで、チョコパイのハロウィン限定版を買って帰りました。
ところで、このロッテのチョコパイですが、韓国では何か特別な存在のようですね。
キムチ、ジャージャー麺と並ぶ三大ソウルフードと言ってもいいくらいです。
今も脱北してきた人にお祝いに手渡されたりするのでしょうか?
ドラマ「宮」の原作マンガでもチョコパイをネタにした話がありました。