TVで紹介されました2014/06/02 22:52

2010年の夏に韓国を訪れた際に、現地のガチャガチャのことをブログに記したのですが、この時の写真がTVで紹介されました。
当時のブログ記事はこちら

今回放送されたのはテレビ朝日「これぞ!ニッポン流!」、5月31深夜の放送分の「ガチャガチャ」の回です。

TVで紹介されました


2週間ぐらい前に番組のスタッフの方から引用の依頼があり、番組の中で世界のガチャガチャ事情を紹介するときに、参考写真として使われました。


コメント

_ こえだ ― 2014/06/09 15:30

お!良かったですね。記事に残しておくと、どこでどんな方が見てくれているか、分からないものですね~。
昔のこの記事、僕も当時コメントしていますが、香港では5ドルだけでなく、今は10ドルのガチャガチャも登場しています。
韓国と同じように、香港も現地生産されているものがいくつかあり、それらに共通するのは、香港ならではの食べ物シリーズ。「飲茶の点心各種」「正月の料理各種」「ローカルパン各種」「麺各種」「燒臘飯各種」「盅飯各種」まだあったかな・・・。こういう独自路線以外は、日本で見かけるものと同じような物。やっぱり国独自のシリーズは魅力的ですよね。

_ らしくん ― 2014/06/10 07:42

日本でもときどき、地域限定のガチャガチャがあったりしますが、やっぱりその土地ならではの限定品て魅力的ですよね。
韓国では女の子向けのアクセサリが出てくるガチャガチャにキムヨナが使われてましたが、キムヨナが絶対付けないだろうと思われるようなものばっかり。
でも、そんな子供騙しっぽさが逆にガチャガチャの原点みたいで新鮮でした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rashikun.asablo.jp/blog/2014/06/02/7333904/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。