香港風アイスティ2015/06/24 00:21

香港風アイスティ
汗ばむ季節になりました。
この時期、うちの近所には土日しか開かないフレッシュジュース屋さんがオープンするのですが、そこで買ってきたレモンを贅沢にスライスしてアイスティーにしました。
紅茶は維他といきたいのですが、さすがに日本では手に入らないのでリプトンで。
香港風のアイスティ、美味しくいただきました。

コメント

_ こえだ ― 2015/07/09 20:36

かの地で凍檸檬茶を注文して届いた時のクセが出ちゃって、ついついレモンが何枚入ってるのか見てしまいました。(笑)
「土日しか開かないジュース屋さん」って、らしくんさんの記事で以前拝見したような覚えが。(違ってたらごめんなさい)・・・季節の到来を感じる店でもあるんですね。そういう店って「やっぱり行っておきたいな」という気持ちになるみたいな気がします。

_ らしくん ― 2015/07/11 10:28

ほんとうは香港のように薄切りのレモンをどっさりと入れたいところなのですが、薄く切るのが意外と難しく、厚切りにしたものを3〜4枚入れてます。
季節限定、土日のみ営業のジュース屋さん、存在が知れ渡ってしまったためかすぐ売り切れになってしまい、レモンの入手が困難になっています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rashikun.asablo.jp/blog/2015/06/24/7679009/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。