富裕層に人気のアパレルショップ2015/06/07 23:21

富裕層にも人気のしまむら
来週、展示会に説明員として出なければならないことになり、服を買い足すために出掛けた先がこちら。
「しまむら」です。
しまむらってどちらかというと地方のオバチャン向けの服を売っている店というイメージだけれども、最近ではしまむらの服をきれいに着こなす「シマラー」なる若い娘なんかもメジャーになってます。
じつはしまむらって、紳士用のワイシャツも手頃な値段で質の良いのが売られているのは意外に知られていないんですよね。
但しサイズの欠品が多いので、見つかればラッキーというつもりで探すのがポイントです。

そんなわけで、いつものようにプジョーに乗ってしまむらに向かったわけですが、駐車場にはなんとベンツが2台も停まっているではありませんか。
最近のしまむらは富裕層にも人気のようです。

コメント

_ こえだ ― 2015/07/06 21:18

しまむら・・・登場してきた頃から考えると、すっかり息の長いアパレルショップになっていますね。ウチの地方では、少なくとも、もう14~5年以上にはなるのかな。出てきた頃は「ユニクロのおばちゃん版ね」とか「ファッションセンターだなんてコピーがダサすぎる!」という声をちらほら聞きましたが。同じイメージのショップで「赤のれん」というのがありますが、すっかり しまむら の独壇場です。紳士物があったとは、まったく知りませんでした。

_ らしくん ― 2015/07/06 21:48

今でこそスタンダードの王道のユニクロも、15年くらい前はもっと若い人向けに偏った品揃えで、とてもここで買うものは無いと思った覚えがあります。
このところユニクロの業績が下がり気味ですが、顧客層を広げたしまむらに侵食されているのかもしれませんね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rashikun.asablo.jp/blog/2015/06/07/7664344/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。