舘岩観光案内所2015/05/11 23:04

GWの福島ドライブ、会津高原近くで立ち寄った観光案内所です。


舘岩観光案内所


舘岩観光案内所


ここは会津バスのターミナルにもなっているようですが、バスは1日6往復のみ。
おそらく学校の登下校の時間に合わせて設定されているのでしょうが、乗り遅れたりしたら大変ですね。


舘岩観光案内所



舘岩観光案内所


観光案内所の建物の中はお土産屋さんになっているのですが、その一角にクマの剥製が飾られていました。
クマってテディベアのように可愛いマスコットになってますけど、さすがにこんなのと森の中で出会ってしまうのは勘弁ですね。


舘岩観光案内所


ここの土産物屋で福島での最後の買い物を済ませ、帰途に向かいました。


舘岩観光案内所


コメント

_ こえだ ― 2015/05/15 13:58

1日6往復のバスって、なんだかいいですね。ウチの方面にも少し山へ入った地域にありますが、いつも乗るはずの子どもが遅れたりすると、ちょっと待っててくれるような。
地元のお土産物屋さんって、地域の特産物などを工夫して扱う店は、ちゃんと残って行くのかな。高速道の、通りすがりの人が誰でも対象のようなPAの賑わう店とはまた違う、地元色が濃い場所なような印象です。

_ らしくん ― 2015/05/16 21:04

このあたり、今でこそ東京方面から行きやすくなってますが、トンネルとか会津鉄道とか出来る前は秘境中の秘境と言っても過言では無かった場所です。
そんなところから簡単に帰ってこれるようになっただけでも、日本は狭くなったものだと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rashikun.asablo.jp/blog/2015/05/11/7632108/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。