かいおう2015/03/08 19:36

かいおうのiPad
ひさしぶりにまた、戸田の回転寿司「かいおう」へお昼を食べに行ってみました。
時間の都合で早い時間に行ったので、まだレーンが動いておらず、席に備え付けられたiPadで注文してリニアで運ばれてきたものを食べていました。
レーンの回らない回転寿司ってなんか淋しいですね。

コメント

_ makisamu ― 2015/03/11 16:09

椅子とテーブルが回る方がおもしろそう。

_ こえだ ― 2015/03/11 21:45

おらが町には、リニアでやってくる回転寿司はいまだに登場してません。たぶんこれからも無いと思います。(笑)
そうですね、回転してないとなんだか淋しいって分かります。名前になりませんもんね。(笑)
もう4~5年前のことですが、友人のそのまた友人が【自宅用ミニ回転寿司レーン】を購入したそうで。故障でまわらなくなってパックの寿司をのっけたら玩具であっても空しさMAXだったそうです。

_ らしくん ― 2015/03/13 17:21

makisamuさん
椅子とテーブルが回る回転寿し。
そのアイデア良いですね。
そういえば昔はホテルやデパートの最上階に回転レストランがあったりしましたが、最近ほとんど見かけないですね。
あの設備を寿司に応用すればとも思ったのですが、設備自体が残ってないと実現は難しそう。
いっそ、山手線に食堂車連結でも良いかもしれません。

_ らしくん ― 2015/03/13 17:23

こえださん
そんな玩具があるのですね。
スーパーで半額になった寿司をのっければ子供は喜びそうですが、たしかに空しさMAXですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rashikun.asablo.jp/blog/2015/03/08/7586644/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。