インドネシア風カップやきそば2015/03/01 00:26

先日食べたタイ風チキンカレーヌードルが美味しかったので、今度はインドネシア風カップやきそばも食べてみました。


インドネシア風カップやきそば


カップやきそばなんてもう10年以上食べてなかったのだけど、知らない間にずいぶん進歩してますね。
驚いたのが湯切り口。昔は容器そのものに穴が開いていたのですが、今はなんとシールになっていて熱が加わらないと開かないようになってます。


インドネシア風カップやきそば


インドネシア風カップやきそば


お湯を入れて3分待ち、湯切りしてソースをからめ、最後にフライドエシャロットを振りかけて出来上がり。
さてお味のほうは?


インドネシア風カップやきそば


ちょっぴりピり辛な味がインドネシア風といえばそうですが、だいぶ日本人好みにアレンジされた味のように感じました。


コメント

_ こえだ ― 2015/03/03 12:11

またまたおもしろい製品に出会われたのですね。「やっぱり日本ナイズされているな」と感じるのは、本来の味を体験してるからこそ感じることなのでしょうね。異国(たとえば香港も)に居ながら「日式」を感じるのと同じなのかも。
バリ島に限ることかもしれませんが、【インドネシア料理=甘さを伴う】ような印象がありますが、いかがでした?サテやナシゴレンやミーゴレンばっかり続いた日々は油負けしてしまいました。(笑)

_ らしくん ― 2015/03/06 23:31

インドネシア料理を食べたのはこれまで数度きり。
いずれも日本のインドネシア料理店なのですが、それに比べても今回は普通のカップ焼きそばにスパイスを効かせただけという感じでした。

_ こえだ ― 2015/03/14 20:50

らしくんさんに背中を押されて、「チキンとタイカレー味のイエローカレーヌードル」を買ってきました。「サッポロ一番×いなば」のコラボです。側面写真には、いなばのチキンカレー缶詰の写真(宣伝?)もちゃっかり載ってて。(笑)あの缶詰をインスタントメンにかければ、同じことになるんかな?
いなばは、ガパオの缶詰が秀逸だった頃から贔屓にしてますが、次回は「チキンとインドカレー」で試してみますね。頑張ってて欲しいなあ。(笑)

_ らしくん ― 2015/03/16 23:57

たしかにあのイエローカレーはカップ麺とは思えない美味しさでした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rashikun.asablo.jp/blog/2015/03/01/7581764/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。