幕張へGo!!2014/10/11 00:58

CEATECを見学しに幕張まで行ってきました。



仮面ライダー鎧武に出てきそうな風景

CEATECの会場入りする前にどこかでお昼にしていこうと思ったのですが、さてどこにしようか。




煙のように高いところへ登りたくなってしまう私。



そんなわけでアパホテル47階にある太陽樓でお昼にすることにしました。


この眺め!!
煙となんとやらな私も大満足。


料理のほうは食べ放題の自助餐です。

点心は8種類が食べ放題でした。


カレーもあるでよ。


デザートにココナッツミルクとライチを頂きました。
ほかに、アイスクリームもあったのですが、もうこれ以上入りませんでした。
コーヒーが、今までに食べた食べ放題の店の中でいちばん美味しいハイレベルな味でした。

これで税込1500円は安い!!
8月に福臨門で食べたスープ餃子杯よりも安い値段でこんなに腹いっぱい食べられるというのはいいですねぇ

コメント

_ こえだ ― 2014/10/27 20:56

お得な食べ放題がお近くにあるっていいですね。イオンの中の柿安や、近所のインド料理店での食べ放題・・・これも近所ですが喫茶店モーニングの食べ放題(パンと野菜中心:笑)くらいしか思い出せません。香港へ行き始めた当初はいわゆる“いいホテル″に泊まってたので、ホテルのモーニングが楽しみでした。

そうそう、香港の友人が「最近は大陸人が増えたので、きちんとしたホテルでも、朝や昼のブッフェが使いにくくなっちゃった。」と嘆いてました。【横入り】や【取った後の凄まじい状態になった残り方】についていけないようです。(笑)

_ らしくん ― 2014/10/28 08:53

今回訪れた太陽樓というレストラン、1号店はお台場にあり中国人観光客に大人気という話だったのでいちど訪れてみたいと思っていました。
幕張のアパホテルはもともと幕張プリンスだったところですが、経営が立ち行かなくなりアパホテルに売却された経緯があります。
アパホテルというと、むかし「愛・地球博」の当時大垣店に泊まったとき、外国人観光客が多いのが印象的でした。
この幕張も成田と東京の中間地点という立地を活かして外国人観光客に安価で豪華な設備を提供してウケているようです。
さらにそこに人気の太陽樓を誘致してしまうとは、アパ社長さすがです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rashikun.asablo.jp/blog/2014/10/11/7455413/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。