八仙飯店的Gacha2014/09/12 00:23

香港から帰国する時の最後のお楽しみ、第2ターミナル。
毎度ここで最後に余った小銭を使ってガチャガチャをやってみます。
といってもほとんど日本のガチャガチャの売れ残りが流れてくるだけなんですけどね。ただ日本で1回200円のガチャガチャがこちらでは10元だったりするので円安になった今でも割安といえば割安ですね。

八仙飯店的Gacha


あまり日本では見かけない点心のストラップのガチャガチャが1回5元だったのでやってみました。
出てきたのは.... 

八仙飯店的Gacha


ん??
なぜがディズニーのお姫様。

まあ、細かいことは気にしないのが香港流ですね。

それにしても、叉焼包でも出てくるかと思ったら人が出てきたなんて、まるで八仙飯店的な展開です。
それで思い出したのですが、今回の旅行では香港映画の舞台をどこも訪れることが出来なかったと思っていたのですが、今回訪れた端記茶樓がこの八仙飯店の撮影現場でした。
ただ、この映画私は観ていません。(観たら端記茶樓で食べられなくなってしまいそう)
なんでも、内容があまりにもスプラッター過ぎて、映倫をパスできず日本での劇場公開は見送られたのだとか。
主演はインフィナル・アフェアや頭文字Dにも出演しているアンソニー・ウォンですが、この映画での迫真に迫った演技で主演男優賞を受賞したそうです。
こんな極めつけのスプラッター映画で賞が贈られる香港映画界もなかなか凄いですね。(もう20年も前の話ですが)

さて、気を取り直して別のガチャガチャをやってみました。
出てきたのは...

八仙飯店的マミさん


マミさん...

コメント

_ こえだ ― 2014/10/21 20:32

思いがけない中身が出てくるのも楽しめたのですね。よかった。香港は今でも日本アニメは人気なのでしょうか?そういう日本風なキャラが入ってるガチャガチャも多いのかな?
数年前からか、街でもオクトパスカードでピッとできてしまうガチャガチャが増えてきました。あれは従来のコインタイプと違って、見境なく(希望のものが出てくるまで)やり続けそうで、怖いです。
そうそう、クントンのAPM上階にも、ズラーッと並んだガチャガチャコーナーがありますよ。

_ らしくん ― 2014/10/22 07:52

オクトパスカードのガチャガチャ、太古のイオンにもありました。
23HK$というように細かな値段設定ができるところが便利なのかもしれません。
ガチャガチャの中身はほぼ全て日本のものそのままでした。どうも日本で売れ残ったやつを持ってくるみたいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rashikun.asablo.jp/blog/2014/09/12/7433423/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。