300系でGo!2014/04/19 16:38

江ノ電 300系電車
本日、4回目の江ノ電乗車。
いちばん古い300系の電車に乗れました。

コメント

_ こえだ ― 2014/04/21 16:46

電車やクルマって、旧型のものに出会えると「おお!」って思う事ありますね。今でも現役で堅気に動いてると、なんだか健気な感じもして。
ウチの地域には昔は路面電車が走ってましたが、いつからか廃止されたうえ、クルマ走行にレールが邪魔ということで線路も撤去されちゃいました。まさにこのカラーリングだったので、思い出しました。

_ らしくん ― 2014/04/22 00:47

江ノ電というとこの電車のイメージがあるのですが、最近はほとんど新型の車両に置き換わっていて、この1編成のみ残してあるのだとか。
なんだが、香港トラムの120番に通じるものがありますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rashikun.asablo.jp/blog/2014/04/19/7288791/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。