地震雲?2012/06/30 18:39

ようやく夏らしい空になってきました。
ですが、変な雲がひとすじ。
ちょっと気になりますね。

赤羽へGo!2012/06/30 20:23

Suica忘れた...

香港特集2012/06/30 20:35

今晩11時半からNHKで放送される「東京カワイイTV」で香港が特集されるみたいです。
どんな場所が写されるか楽しみです。
若い人が集まるところっていうとやっぱりコーズウェイベイあたりでしょうかね。


(7/1 追記)
昨日の放送、思った通りコーズウェイベイが最初に出てきましたね。
あとは旺角とランカイフォンが紹介されてました。
次回も香港特集の続編。今度はディープ香港とのことで、ますます見逃せません。

川口のイタリアンへフランス車で2012/06/30 23:44

本日のお昼です。
川口の安行という丘陵地帯にあるイタリアンレストランへ出かけました。
「アンティコ・バジリカ」というこのお店。前々からいちど行ってみようと思いつつ、なかなか行く機会がありませんでした。

アンティコ・バジリカ@安行


メニューは手書きの黒板

アンティコ・バジリカ@安行


パン。
これがまた美味しいのなんの。

アンティコ・バジリカ@安行


海老とショートパスタの前菜

アンティコ・バジリカ@安行


赤カブの冷製スープ

アンティコ・バジリカ@安行


メイン:若鶏のコンフィ

アンティコ・バジリカ@安行


デザート:
2種類から選べるようになっていたのですが、+300円で両方出るということでしたので、両方お願いしました。
お皿も素敵です!!

アンティコ・バジリカ@安行


なんか、今まで訪れなかったのが悔やまれるくらい落ち着いた素晴らしいお店でした。

アンティコ・バジリカ@安行