香港麺新記@虎ノ門2012/01/22 00:35

日付が変わってしまいましたが、昨日のお昼にひさしぶりに香港麺新記へ立ち寄りました。

香港麺新記@虎ノ門


場所は虎ノ門駅近く、西新橋一丁目交差点付近の裏通りにあります。


香港麺新記@虎ノ門


土曜日とあって裏通りはひっそりしてますね。


香港麺新記@虎ノ門


「香港料理」と書かれた新しい提灯が吊り下げられていました。
香港を名乗る中華料理店は数多くあれど、本当に香港のような料理が出てくるお店は希少です。


香港麺新記@虎ノ門


いつもの定番メニュー、蝦雲呑麺と排骨飯のセットを注文。
他のご飯も選べるのだけれど、この排骨飯は本当に香港を彷彿させる味なのでいつもこれを選んでしまいます。


香港麺新記@虎ノ門


香港から空輸で運ばれてくる細い縮れ麺もたまりません。
「ひさびさに味わう香港の味」と言いたいところですが、昨年の大晦日にも鴻星へ行ってましたね。

ハンバーグ大魔王2012/01/22 18:47

ハンバーグ大魔王 閉店
領家にあったハンバーグ大魔王、いつの間にか閉店していました。
それなりにお客さんは入っているように見えたのですけどね。
あの、懐かしのマンガそのままの壺に入ってくる料理が味わえないのは残念ですけど、かといってわざわざ遠くの店舗まで出かけるほどのものでもない。
次は同じ系列の「ステーキ宮」になるようで、現在改装中でした。