アラちゃんの住民票2012/01/15 18:23

今朝、車で出かけようと思いエンジンを始動させると、ピッという警告音が。
また何か不具合が生じたのかと一瞬ドキドキしてしまいましたが、ディスプレイを見ると路面凍結注意の表示でした。
北国の方ならば慣れっこの表示なのでしょうが東京近辺ではなかなか表示される機会は少ないので驚いてしまいます。


プジョー1007


出かけた先は荒川の秋が瀬橋。先日も訪れた迷いアザラシ アラちゃんの出没スポットです。
ここは先日も訪れているのですが、前回は事前の情報収集不足で、むかしアゴヒゲアザラシのタマちゃんが出没したボートのあたりへ行きました。
じっさいにアラちゃんがよく出没していたのはもう少し上流の取水堰のあたりとのことで、再訪することにしました。
(とはいえ、アラちゃんはここひと月近く出没していないそうで、見られる見込みはほとんど無いのですが)


アラちゃんスポット


秋が瀬橋の信号をまがり土手を降り、前回とは反対に上流側へ向かうと、ありました。ありました。
アラちゃん見物用の臨時駐車場です。


アラちゃんスポット


ここは本来、緊急用のヘリポートのようです。
アラちゃんが出没していた頃は見物に来る人が多かったので臨時に開放したようです。


アラちゃんスポット


もっとも、アラちゃんが姿を見せなくなって久しい今では停まっている車もまばら。川沿いの空き地のほうもガラあきなのでそちらに移動しました。


アラちゃんスポット


最盛期には臨時駐車場が設置されるほど賑わっていたようですが、今は釣りに来た人の車が数台停まっているだけです。


アラちゃんスポット


フェンス際に小さな立て札がしつらえてありました。


アラちゃんスポット


これが噂のアラちゃんの住民票です。


アラちゃんスポット


行方不明になって久しいのですが、まだアラちゃんから転出届けが提出されていないため、住民票は今も志木市にあるようです。
(そもそも転入届けも受理されていないはずですが...)


コメント

_ とも ― 2012/01/17 22:06

こんにちは。
らしくんさんの1007のディスプレイが気になっていたのですが、ウチの1007と表示が違うようなのですが、最初からですか?
何か特別な設定があるんでしょうか?

_ らしくん ― 2012/01/17 23:35

ともさんこんにちは。
うちの1007は後期型(シフトレバーにAUTOのボタンが無いタイプ)なので、前期型とはディスプレイの表示が異なっています。
後期型でも表示が2種類選べて、たしか「モード」のボタンを押すと切り替わったように思います。
ともさんの1007は前期型でしょうか?

_ とも ― 2012/01/18 22:27

そうなんですかー。
ウチのはシフトレバーの下というか手前にAUTOボタンがあります。ということは前期なんですかね?
なんだか、インターネットを検索しても、情報少なくて分からないです…

_ らしくん ― 2012/01/18 23:49

AUTOボタンがあるということは前期型ですね。
ただでさえ台数の少ない1007ですが、後期型はきわめて少ないようです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rashikun.asablo.jp/blog/2012/01/15/6293076/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。