さいたま水族館(2)2012/01/09 22:14

本日ドライブしてきたさいたま水族館。行きは高速で片道1時間弱、帰りは下道で2時間ほどのドライブでした。

さいたま水族館


このさいたま水族館、淡水魚専門の地味で小規模な水族館なのですが、案外面白かった。
スタッフがいろいろ趣向をこらしてくれており、この小さな水族館を盛り上げようとする意気込みが伝わってきます。

さいたま水族館


中国産の巨大な魚(名前は失念してしまいました)への餌やり。
この魚とっても人に慣れています。

さいたま水族館


中でも圧巻だったのがスズキへの餌やりタイム。なんと生きた金魚をそのままスズキの水槽に放り込みます。
素早くスズキが襲い掛かり丸呑み。写真を撮る間もありません。
代りに魚を捕まえた昆虫の写真をパチリ。
この昆虫。2時間くらい後に見に来てもこの姿のままでした。

さいたま水族館


そんなわけで、昼過ぎに到着してから、なんだかんだと閉館近くまで見入ってしまったのでした。
最後にレンズベビーで撮影した夕日の写真です。

さいたま水族館

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://rashikun.asablo.jp/blog/2012/01/09/6284651/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。