サンシャインへ2011/06/19 23:35

ひさしぶりにサンシャインシティへ行ってみました。
このところ足が遠のいていたのだけれども、アルバの商品券の有効期限が近づいていたので使い切るためにクルマで出かけました。

都電の後で信号待ち

国道122号を南下し、王子を過ぎると都電の軌道との併用区間になっています。
信号待ちで都電の後につきました。
レトロ調の電車なので日章旗で飾られている...  わけではありません。
たまたま街宣車が横を通っていただけです。

サンシャインに到着

サンシャインに到着。
地下の駐車場に車を停め、アルパのレストラン街に向かうために文化会館の4階までエレベータで上がると...
なんと、人であふれかえっていました。
なんのイベントでしょうか? 地味な服装の若い男性が多かったように思います。
最近は大きなイベントはたいがいビックサイトで行われるようになったので、サンシャインのコンベンションセンターにこんなに人が集まるのは珍しいですね。

サンシャインシティ

メキシコ料理の店、エル•トリートに入りました。
アラカルトで注文すると、ついつい頼みすぎてしまいますね。

エル・トリートでメキシコ料理

中でも美味しかったのがこの帆立のリゾット。
パクチーが効いていてとても味わい深いリゾットでした。

帆立のリゾット

最後にデザートにバナナのクレープ包み。
クレープが揚げたてでとっても美味しかった。

バナナのデザート

今日のサンシャイン。とっても賑やかでした。
中国語も飛び交っていて(雰囲気からしておそらく台湾からの観光客だと思います)、震災の影響からずいぶん回復して来たように実感しました。