韓国 デジャブなガソリンスタンド2010/09/05 00:41

大邱の街で宿泊したホテルのすぐそばにあったガソリンスタンドです。
韓国のデジャブなガソリンスタンド

コンビニが併設されていたので何度か立ち寄ったのですが、なぜか妙に既視感があるような気がしてなりませんでした。

韓国のデジャブなガソリンスタンド

この街を訪れるのは初めてなはずなので、何かのドラマにでも使われていたのでしょうか?
韓国のデジャブなガソリンスタンド

韓国 懐かしいガチャガチャ2010/09/05 00:50

陜川という街のバスターミナルで、とても懐かしいガチャガチャに出会いました。
韓国のガチャガチャ

何が懐かしいかというとこの形、最近日本ではなかなか目にしません。
それと、最近の日本のガチャガチャは1回100円~300円くらいして、そこそこの物が出てきますが、私が子供の頃のガチャガチャは1回10円~20円くらいで、今考えてみればしょーもないものばかり出てきました。
韓国のガチャガチャ

ここに置かれていたガチャガチャは1回100ウォン~200ウォン。
日本円にすると10円~20円以下で、まさに私が子供の頃のガチャガチャそのものです。
1回100ウォンの女の子向けアクセサリーが出てくるガチャガチャにはキムヨナの写真が出ていました。
韓国のガチャガチャ

この感じ、とっても懐かしいです。
韓国のガチャガチャ

キムヨナのガチャガチャで出てきたのはこれ。
プラスチックの指輪です。
このしょーもなさがとっても懐かしい。
韓国のガチャガチャ

こちらは1回200ウォンで出てきた蛙のオモチャ。
こちらのガチャガチャにはポケモンの絵が描いてありましたが、1回20円でポケモンは出てこないだろうと思っていたら、やっぱりこのとおりでした。
韓国のガチャガチャ

こちらも200ウォンで出てきたプラスチックのスプリングのオモチャです。

韓国のガチャガチャ

さすがに、都市部へ出るとガチャガチャも1回1000ウォンになります。(500ウォン玉×2枚)
東大邱駅の中にあったガチャガチャは日本の100円のガチャガチャがそのまま出てきました。

韓国ドラマ ハウスプア2010/09/05 18:57

韓国ドラマ ハウスプア
韓国の街中で配られていたフリーペーパーに出ていた広告です。
ハウスプアと書いてあります。
MBCのドラマを小説化した本の広告のようですが、イラストから察するに念願のマイホームを手に入れたばっかりに貧乏になってしまった一家を描いた喜劇のようです。
そのうち日本でも放映するのかな?