福岡2010/09/01 22:19

福岡空港
昨日の九州への出張でほぼ五年ぶりくらいに国内線に乗りました。
五年間乗らないうちにずいぶん勝手が変わっていていろいろめんくらいました。
まず搭乗券が無くなっていてそのままセキュリティ検査を抜けたはいいですが、搭乗口を確認しようと思って搭乗券を見ようとしたところ、ここで初めて搭乗券が無くなっているのに気がつきました。
おまけにANAのモヒカンジェットに気をとられて違う方向に進んでしまったらしく、電光掲示板を見ても乗るべき飛行機が表示されていない。
しかたなく係員の人にチケットを見せて搭乗口を調べてもらいましたが、完全に「飛行機に乗り馴れていない人」になってしまっていました。
さて、ひさしぶりの福岡空港です。昔はよく出張で来ていたのですが、外に出てみると昔とちっとも変わっていません。
変わったのは「ROYAL」の看板がなくなっていることくらいかな。